うみまる君がやってきたよ!

     おしらせ   

うみまる君がやってきたよ! 環境週間にちなんで、油津の海上保安庁から海上保安官の方々とマスコット人形「うみまるくん」がやってきました。エコ教育の一環として毎年来てくださっています。

環境についての紙芝居「うみがめマリンの大冒険」を見て、海や川をきれいにすることの大切さを学びました。うみまるくんと記念撮影をしたり握手をしたり、みんなでゴミを捨てないことをお約束しました。

うみがめマリンの大冒険うみまる君と握手救命胴衣を着てみました

うみまる君がやってきたよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2011 All Rights Reserved.