「鬼は外!」「福は内!」

    2013/02/13   おしらせ   

豆まき

2月3日は「節分の日」。幼稚園では、「鬼は外!」「福は内!」のかけ声で豆まきをしました。あいにくの雨になりましたが、赤鬼・青鬼・黄鬼と3人の迫力ある鬼さんの登場で大賑わいでした。みんなが作ったオニのお面をつけて、子どもたちの中にいる悪いオニさん(泣き虫鬼、好き嫌い鬼、おこりんぼ鬼など)たちを退治しました。最後は握手をしたりタッチをしたり仲良く穏やかな雰囲気でお別れをしました。きっと子どもたちの楽しい笑い声に誘われて一緒に遊びたいと思って山から下りてきたのだと思います。これからも子どもたちにたくさんの福がいっぱいやってきますように・・・。

豆まき豆まき豆まき

「鬼は外!」「福は内!」 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2013 All Rights Reserved.