自然の恵み。お芋掘り・みかん狩り②

     おしらせ   

みかん狩りみんなで植えたさつまいもが大きく育って収穫の時期となりました。「先生、今日はでっかいお芋を掘ってくるよ!」と子どもたちは朝からウキウキ気分でした。小さい赤ちゃんいも、大きいお兄さんいも、いろんなおいもが掘れました。

また、年少さんは東郷の農園に「みかん狩り」に行きました。写真を見ながら、みかんの出来るまでのお話を聞きました。保護の方々もお手伝いに来ていただき、子どもたちと一緒にはさみを使ってたくさんのみかんを収穫しました。園に持ち帰りデザートとしてみんなで美味しく甘いおみかんをいただきました。

実りの秋を感じ、いつまでも忘れませんように…

芋掘り芋掘り芋掘り芋掘り芋掘りみかん狩りみかん狩りみかん狩りみかん狩り

自然の恵み。お芋掘り・みかん狩り② 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2013 All Rights Reserved.