秋いっぱいの遠足!楽しかったよ(*^_^*)

     おしらせ   

P1140743 待ちに待った秋の遠足。またまた雨で一週間延期になってしまいましたが、楽しみを膨らませながら遠足を迎えました。当日は素晴らしい秋晴れのなか、年長さんは『サンメッセ日南』へ。年中さん、年少さんは『わんぱく広場』へ。朝から「晴れてよかったね。」「お弁当持って来たよ。」「おやつもたぁ~くさん。」と会話もはずんでいました。

  年長さんは、サンメッセのバスでお出かけ。モアイ像のからくり時計をみたり・・・    丘の上から美しい大海原を眺めたり・・・とても楽しい時間を過ごしました。ミニ動物園では、ヤギやポニー、仔牛、カメ等の動物をなでたり、エサをあげたりして大はしゃぎでした!
 年中、年少さんは運動公園まで園バスに乗り、そこから歩いてわんぱく広場へ行きました。初めてバスに乗る子もいて、バスの中は賑やかでした。 公園に着くと、すべり台やブランコに真っ先に走って行く子、たくさん落ちているドングリを袋いっぱいに拾い集める子、思い思いに楽しく遊んでいました。

お昼には、手作りのお弁当をニコニコ笑顔で美味しそうに食べていましたね。楽しみにしていたおやつもお友達と交換したりして、笑顔いっぱいでした。

DSC05231

DSC05273

P1140787P1140731P1140777CIMG5431CIMG5437P1140760P1140778P1140744P1040160P1040163P1040161P1040226P1040202P1040203P1040195P1040218

 

 

 

 

 

 

 

P1040223P1040219P1040268P1040249

秋いっぱいの遠足!楽しかったよ(*^_^*) 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.