おいしいお芋ができるかな

     おしらせ   

DSC03501
菜園での活動は子ども達が大好きな時間です!
畑を耕して「うね」を作り、そのうねに子ども達が芋の苗を持って、一つ一つ植えていきました。苗植えの前に、絵本をみたり、植え方の説明をうけて一人5~6本の苗を植えました。熱い夏の太陽をいっぱい浴びて栄養をたっぷり蓄えて少しずつ大きくなっていく様子を観察していきます。お水をやったり、草取りをしたりして生育を楽しみにしていきたいと思います。
「秋には大きいお芋ができますように!」「大きくな~れ!」との願いを込めて(^_^)v

DSC03506DSC03463DSC03458DSC03474DSC03470DSC03472DSC03517DSC03498DSC03481

おいしいお芋ができるかな 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2015 All Rights Reserved.