みかん狩りに行ったよ!

     おしらせ   

dsc01191%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

3歳児さんが、東郷の農園に「みかん狩り」にいきました。先生から「みかんの花は白い花が咲くよ」「はじめは緑色で、少しずつオレンジ色になり美味しくなります」などのお話を聞きました。
保護者の方にもお手伝いに来ていただき、子どもたちと一緒にハサミを使ってたくさんのみかんを収穫できました。収穫したばかりのみかんをほおばって、「あまいね~♪」「おいしいね~♡」とニコニコの子どもたちでした。
収穫したみかんは、園に持ち帰り、ランチでお友だちみんなでいただきました(*^_^*)

dsc01250dsc01252dsc01256dsc01186dsc01200dsc01204dsc01230dsc01218dsc01241dsc01245dsc01243dsc01290

みかん狩りに行ったよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.