大きなお芋が出てきたぞ~!

     おしらせ   

dsc01594
春に菜園の畑に植えたお芋が大きく実り、お芋掘りを楽しみました♪
4歳児さんは、「きらりっこタイム」でたくさんの保護者の方が来てくださり、お手伝いをしてくださって、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
最初は土に触れるのにドキドキのようでしたが、いつの間にか手も足も真っ黒になり、大きなお芋を手にしていました。土に触れ、どろんこになりながら収穫の喜びを味わうお芋掘りは、子どもたちにとっても普段はなかなかできない貴重な体験だったと思います。
小さいクラスのお友だちも土から出てくるお芋に興味津々でした(*^_^*)
持ち帰ったお芋は・・・何に変身したかなぁ?

dsc01616dsc01725dsc01782dsc01806dsc01784dsc01595dsc01621dsc01672dsc01702dsc01790dsc01772dsc01795dsc01646dsc01710

大きなお芋が出てきたぞ~! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.