わくわく✿秋の遠足

     おしらせ   

 

涼しい風にキンモクセイの香り✿秋の気持ちよい晴れ空の下、秋の遠足に行ってきました。

5歳児さんはバスに乗って「サンメッセ日南」に行きました。
大きなモアイ像やからくり時計を前にみんな大はしゃぎ(*^_^*)♪
一番上の展望台まで登ると、目の前には美しい水平線と緑の草原が広がっていました。
子どもたちはゆっくり眺め「きれいだね」「気持ちがいいね!」と感激していました。
丘の上にあるブランコを、海に向かって元気よくこいだり♪ミニ動物園にいる山羊やポニー、子牛や亀の頭をなでたり(*^_^*)♪
とっても楽しい時間をお友だちと過ごしました。

3、4歳児さんは「わんぱく公園」に行きました。
初めて園バスに乗る子どもたちもいて、バスの中では大興奮でした(*^_^*)
「どんぐりがたくさん落ちてる!」「大きな滑り台にトンネルだ!」「向こうにブランコもあるよ!」公園がみえると、目をキラキラさせて喜んでいました。
どんぐりを袋いっぱいに拾ったり、滑り台やブランコで元気いっぱい遊んだり♪思い思いにそれぞれ楽しんでいる姿が見られました。日頃、園のゆうき橋や菜園でダイナミックに遊んでいる子どもたちなので、わんぱく公園の遊具もスイスイと乗りこなしていました(*^_^*)
お昼には、お母さん方の手作りのお弁当を見せ合い、とっても嬉しそうに美味しそうに食べていました。
笑顔いっぱいの楽しい遠足になりました(*^_^*)

お友だちと一緒に、楽しい特別な秋の時間を過ごすことができました。
準備や引率にご協力いただきまして、ありがとうございました✿

 

わくわく✿秋の遠足 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2017 All Rights Reserved.