みんなで楽しいクッキング♪

     おしらせ   


5歳児さんのきらりっこタイムは、森のユートピア館でクッキングをしました。ラップを使って簡単に出来る「スティックおにぎり」を2種類作りました。
エプロンと三角巾をして、ドキドキそわそわ、嬉しそうなみんなの笑顔で始まりました✿まずは「食育の話」で、冬野菜のお話を聞きました。さすが年長さん、みんな静かにお話を聞くことが出来ました。
作ったのは、ゆかりとチーズをご飯に混ぜ合わせて「いたずり」をしたきゅうりを飾ったおにぎりと、鮭のふりかけとコーンをご飯に混ぜ合わせて作ったおにぎりです。お家の方と楽しそうに作業をする子どもたちの笑顔が印象的でした(*^-^*)お家で作る時は、自分の好きな具を使ってアレンジしてみてくださいね♪
「楽しい食事」は「体」だけでなく「心」にも美味しい栄養を与えてくれます。これからも、みんなで楽しく食事をしていきましょうね✿

 

 

みんなで楽しいクッキング♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2018 All Rights Reserved.