鬼は外!福は内!!

     おしらせ   

 ぽかぽか温かい日差しの中「鬼は外!福は内!!」のかけ声で元気いっぱい豆まきをしました。
 節分にちなんで、「鬼のパンツ」の曲に合わせて体操をすると気分も高まり、活気のある豆まきになりました。
 途中から赤鬼・青鬼・黄鬼と3人の迫力ある鬼たちの登場で大賑わいでした(*^-^*)
 握手をしたりタッチをしたり、仲良く穏やかな雰囲気で鬼さんたちとお別れをしました。「きっと、鬼さんたちはみんなの楽しい笑い声に誘われて、一緒に遊びたいと思って、山から降りてきたんだね」子どもたちの「また、きてね!」の声に嬉しそうに帰っていきました✿
 みんなそれぞれが作った鬼のお面をつけて、自分の中にいる鬼さん(泣き虫鬼さんや怒りんぼ鬼さん)を退治しました(*^-^*)
これからも、子どもたちにたくさんの福がやってきますように・・・✿
「鬼は外、福は内!」

鬼は外!福は内!! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2018 All Rights Reserved.