いらっしゃい(*^_^*)!お店屋さんごっこをしよう♪

     おしらせ   

「いらっしゃいませ!おいしい焼そばはいかがですか?」
4歳児さんの参観日には、お店やさんごっこをしました。家庭から持ち寄っていただいた廃材を使って、みんなで雑貨やおもちゃ、スイーツや屋台の食べ物などを作って準備しました。ずらりと並んだ品物をみるだけで楽しくて、子どもたちは目をキラキラと輝かせていました(*^_^*)
「〇〇ください」「〇〇円です」などのやり取りを通して、お買い物のルールを学びました。お店屋さんになったりお客さんになったり、とっても楽しいお店やさんごっこができました♪

いらっしゃい(*^_^*)!お店屋さんごっこをしよう♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.