楽しかったね!水遊び

     おしらせ   

暑い夏、子どもたちにとってプールはとっても楽しい時間です♪「今日はプールだぁ!」と朝から笑顔が溢れていました。
3歳児・4歳児は新菜園を眺めることができる大きなプールで水遊びをしました。ワニ歩きをしたり、お友だちと水を掛け合って遊んで、嬉しい歓声に溢れていました。
5歳児は森のユートピア館のプールでダイナミックに水遊びを楽しみました。水の中に潜ってみたり、大きなすべり台でウォータースライダーを楽しみました。やわらかな水の感触が子どもたちの身体や心を開放していくようです。
笑顔溢れる水遊びの時間、プールサイドではしゃぼん玉や金魚すくい、夏野菜を使ったスタンピングも楽しみました(*^_^*)また、菜園で育てた夏野菜(きゅうりやトマト)を収穫してのそうめん流し、園庭の山桃で作ったシロップを利用してのかき氷など、おいしくて楽しいことも盛りだくさんでした(*^_^*)♪
様々な工夫をして、みんなで水遊びを満喫することができました♪

楽しかったね!水遊び 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.