サンメッセ日南に行ったよ♪

     おしらせ   

 先日、5歳児さんがずっと楽しみにしていた、サンメッセ日南へ行ってきました(*^-^*)
 歩きながら時々立ち止まってきれいな海を眺めたり、遠くにみえる他のお友達に「お~い!」と手を振ってみたり、みんなでとても楽しい時間を過ごしました。
 頂上にある原爆の塔の前では平和についてのお話を真剣な顏で聞いていました。珊瑚礁で作られたテーブルとイスに興味を示し、「珊瑚礁ってなに?」と会話が広がったり、天空の塔では「なんで太陽が動くの?」と不思議に感じていたようです。様々なことを見聞きし、自然に目を向けるきっかけがたくさん生まれていました。
 モアイ像広場でアイスとみかんを食べ、身体を動かしてたくさん遊びました。もちろんモアイ像に触れて願掛けもしました(*^-^*)♪丘の上にあるブランコに交代で乗り、海にむかって元気よくこいでいる姿も印象的でした。
 眼下にある海を眺めながら歩く姿、大きなモアイ像の前で遊ぶ子どもたちの姿は、目がキラキラと輝き、活き活きとしていました(*^-^*)

サンメッセ日南に行ったよ♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.