わくわくがいっぱい♪冒険の森

     おしらせ   

 冒険の森は園の裏山にあります。山道を登りきるとそこには森が広がり、自然の美しさに感動します。子どもも大人もわくわくする、心を育む遊び場です。
 子どもたちは保護者の方の手作りの木の遊具で遊んだり、斜面を登ったり草スキーをしたり、全身で自然を味わいながら元気いっぱいに遊んでいます。冒険の森は小鳥のさえずりが聴こえ、森の一番高い場所からはみんなが住んでいる家々が一望に見渡せます。森の中で食べるおやつは格別で、いつもみんなの笑顔が一層輝いています(*^_^*)
 冒険の森は園の保護者の方のご協力により、毎年秋から初夏にかけての、みんなの楽しい遊び場になっています。今年も「冒険の森プロジェクト」で保護者有志の方にご協力いただき、やぐらやはしご等の補修をしていただきました。また、枯れ葉や落ち葉をきれいに掃除していただいたおかげで、子どもたちの活動に快適な場所にしていただきました。ご協力ありがとうございました。
 これからも冒険の森に出かけていき、自然の恵みを五感で感じながら、みんなでたくさん遊びたいと思います✿

わくわくがいっぱい♪冒険の森 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2020 All Rights Reserved.