春を感じて

     おしらせ   


麗らかな春の日差しの中で、子どもたちは園庭やみどりの泉を元気に駆け回っています。
てんとう虫やチョウが飛び交う春の日は、子どもたちにとって夢の空間です。てんとう虫を探し、そして図鑑で調べ、エサ探しが始まります。
青空の下、風に揺られて泳ぐ鯉のぼりをみんな嬉しそうに見上げていました♪先生やお友だちと楽しい会話をしながら、色とりどりの花をスケッチする姿もみられました。天気が良く穏やかな日には、お外でのランチも楽しんでいます(*^-^*)
自然の中には教材がたくさんあります。木を植え花を植え、子どもたちの興味のある空間づくりを考えていきたいと思います✿

 

 

 

春を感じて 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2020 All Rights Reserved.