水あそびを満喫しています♪

     おしらせ   

暑くなってきて、水遊びのシーズンになりました。
ずっと楽しみにしていたプールの水遊びに、子どもたちは「プールだぁ!!」と大喜びでした。3歳児・4歳児はみどりの泉を眺めることのできる大きなプールでの水遊びです。ワニ歩きをしたり、お友だちと水を掛け合って遊んだり、子どもたちの歓声であふれていました。
5歳児は森のユートピア館のプールでダイナミックに水遊びを楽しんでいます。水の中に潜ってみたり、大きな滑り台を利用したスリリングなウォータースライダーも楽しんでいます。活き活きと目を輝かせた子どもたちの表情に嬉しくなります。体調が優れず水遊びができないお友だちも同じ気持ちで水遊びが楽しめるように、シャボン玉や金魚すくい等を準備しています。様々な工夫をして夏の間の水遊びを満喫していきたいと思います。

水あそびを満喫しています♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2020 All Rights Reserved.