楽しかったね♪秋の遠足

    2020/11/10   おしらせ   

素晴らしい秋晴れの中、楽しい遠足が行われました。
5歳児さんはバスに乗って、「サンメッセ日南」へ行きました。モアイ像の前から美しい大海原を眺め、「地球は丸い」という感覚を実感したり頂上を目指して散策コースを歩きました。天空の塔では春分の日と秋分の日に、太陽の光がモアイ像の背後からの一直線に伸びることを知り、自然の不思議に目を向けることができました。「原爆の残り火」がある地球感謝の塔では、手を合わせて世界の平和を祈る姿も見られました。
3歳児・4歳児さんは、運動公園までバスに乗り、そこから歩いてわんぱく公園まで行きました。みんなで乗るバスが嬉しく大興奮でした。公園に着くと、すぐにどんぐりを見つけて袋いっぱいに拾う子、すべり台やブランコに真っ先に走って行く子、思い思いにそれぞれ楽しく遊んでいる姿が見られました。

楽しかったね♪秋の遠足 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2020 All Rights Reserved.