楽しかった節分♪

楽しかった節分♪

    2021/06/11   おしらせ   

「鬼は外!福は内!!」のかけ声で鬼退治をしました。
節分にちなんで「マンボ体操」「鬼のパンツ」の曲に合わせて体を動かすと気分も高まり、活気のある豆まきとなりました。
げんき山に赤鬼・青鬼・黄鬼と迫力ある鬼さんが登場すると大賑わいでした。子どもたちが勇敢に豆を投げていると『炭治郎』が登場し一緒に鬼退治を手伝ってくれました。
最後は握手をしたりタッチをしたり、仲良く穏やかな雰囲気でお別れしました。子どもたちの「またきてね〜!」の声に、鬼さんたちは嬉しそうに帰って行きました。
これからも子どもたちにたくさんの「福」が訪れますように・・・♪

楽しかった節分♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2021 All Rights Reserved.