みんなが主役の発表会

     おしらせ   

 フィナーレ

 子ども達の成長を感じられた発表会。大舞台で立派に自分を表現していた子どもたちに感動しました。心から拍手をおくりたいですね。無邪気で、天真爛漫な姿にほほえましくなりました。

 日常の生活の積み重ねから子どもたち自身が創り上げた発表会でした。特に年長児の楽器や役決めにおいては、希望するものが同じだった場合、子ども同士で話し合い、役を譲ったり提案したりしてそれぞれの思いを遂げていく姿が見られ成長と自主性を感じました。今回の発表会を終え、子どもたちの中に主体的な姿を見ることができたのは私たちの一番の喜びです。

ほし合奏つきつきほしほしすみれすみれひまわりひまわりゆりゆりさくらさくらちゅうりっぷばられんげ

みんなが主役の発表会 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2011 All Rights Reserved.