お芋が掘れたよ!

     おしらせ   

おいも堀り

みんなで植えたさつまいもが大きく育って収穫の時期となりました。お芋の絵本を見ながらどんなお芋が掘れるか楽しみな子どもたち。実際に掘ってみると、次から次に出てくるお芋に子どもたちの歓声があがっていました。「先生見てみて!」と自分の掘ったお芋をみんなに見せてとても得意そうで楽しい表情をしていました。みんなで掘ったお芋を大中小に分けて運んでくれました。

年中さんは、「きらりっこタイム」でした。見に来て頂いた保護者の方々お忙しい中ありがとうございました。おいしいお芋の料理ができるといいですね。

おいも掘りおいも掘りおいも掘りおいも掘りおいも掘りおいも掘りおいも掘り

お芋が掘れたよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2012 All Rights Reserved.