参観日がありました。

     おしらせ   

参観日

年長さんは、幼稚園最後の参観日でした。文字カード遊びでは、みんなで相談して3文字、4文字つくり。かるたとりでは、一枚でも多くとれるよう一生懸命探していました。桜の花が満開になったら一年生になります。小学生になる準備を少しずつ始めています。年中さんでは、自分たちで毎日こつこつ作った品物でお店を開店しました。廃材を使っておもちゃや食べ物などを作りました。お金も作り、お買い物のルールを学びながら、お店屋さんやお客さんになったりしてとても楽しそうでした。年少さんは、親子でクッキング「ホットケーキ作り」です。材料を混ぜ、ホットプレートで焼き、焼きあがったら、生クリームや果物を好きなようにトッピング。とても美味しそうな色とりどりなホットケーキが出来上がりました。親子で和気あいあいと会話もはずみ楽しそうな雰囲気でした。

子どもたちの一年間の成長と、生き生きとした表情や活動を見ていただけたのではないでしょうか。お忙しい中、たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。 参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日参観日

参観日がありました。 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.