「びわちぎり」をしてきたよ!

    2014/06/06   おしらせ   

びわ採り幼稚園の「菜園」と「さくら香園」のびわの実が色づき、ちょうど食べ頃を迎えました。天気も良く気持ちよい空模様でしたので、さくら香園へ「びわちぎり」に行きました。高い枝になっている所には足台を使い、一つ一つの実を上手にもぎ採っていました。そして、上手に皮をむきパクリッ!子どもたちから「あまーい!おいしいね~!」と感想が聞こえてきました。この時期ならではの体験ができました。

びわ採りびわ採りびわ採りびわ採りびわ採りびわちぎり

「びわちぎり」をしてきたよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.