ジャンボかぼちゃにびっくり(°0°)

     おしらせ   

収穫前5月の中旬、年長さんがかぼちゃの苗を植えました。「大きくなぁれ。大きくなぁれ。」と交代で草取りや水やりをしながら、少しずつ成長していく様子を楽しみました。

8月末には大きく成長したカボチャを収穫。なんと37.6㎏もあり、みんなで大喜びしました。愛情いっぱい受けて大きく育ってくれました。南郷での「カボチャ祭り」に出品したところ、幼稚園のカボチャは全体の2位!またまた大喜びでした。

収穫したカボチャは、幼稚園のテラスに置いて、コロコロ転がしたり、テーブルや椅子にみたててごっこ遊びに使ったりしています。中には、「待ち合わせはテラスのカボチャでね(^_^)」とかわいい姿もみられ、微笑ましいです。

10月には、ハロウィンのジャコランタンで・・・と、楽しみは続きます。

 

苗①苗②苗③(かぼちゃ小)苗植え前(つき)苗植え①

苗植え前(ほし)苗植え②巨大かぼちゃ収穫計量

ジャンボかぼちゃにびっくり(°0°) 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.