秋味いっぱいの参観日❤年長さん編❤

     おしらせ   

 

DSC01955

年長さんはウッドデッキでクッキング!
今回のメニューは∗手巻き寿司ツリーケーキ∗そしてバター。エプロンと三角巾ををつけた姿は、一人前のコックさんたちでした。秋を感じながらお家の方と一緒に作ったお寿司とケーキの味は格別だったことでしょう。子ども達も保護者の方も美味しそうにほおばっていました(*^-^*)初挑戦の「バター」は、生クリームと塩を入れてフリフリ。みんなで代わる代わるフリフリしてバターができあがる過程も楽しみました。
美味しく楽しい食事は「体」だけでなく、「心」にも栄養をあたえてくれます。お家でも食事と会話を楽しんで下さいね。

DSC01949DSC01962DSC01964DSC01978DSC01992DSC02010DSC02019DSC02027DSC02030

秋味いっぱいの参観日❤年長さん編❤ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.