キャンプだ♪ホイ♪

     おしらせ   

夏の思い出の一ページ・・・お家の方と離れて過ごした一夜。この一夜は長くもあり、短くもあり、感じ方はそれぞれだったと思います。お友達と楽しく過ごした日の思い出は、子ども達の心に深く刻み込まれたことでしょう。

スイカ割り
竹の棒を持ち、目隠しをして「もっと右!こっち!そっち!」と周りからの応援にわきあがりました。見事に命中して、真っ赤に色づいたスイカが真っ二つにパカリ。みんなの笑顔の声が響きわたり大盛りあがり!デザートとして美味しくいただきました。
DSC04397DSC04413DSC04404DSC04423DSC04429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食タイム
メニューは子ども達に人気No.1のメニューのカレーライス&フルーツポンチ。
楽しい会話とともに食欲も増します。フルーツポンチのバナナは各自でスライスしましたよ。園庭に実ったブルーベリーもトッピングとして彩りをそえました。笑顔に包まれた夕食でした。

DSC04443DSC04449DSC04463DSC04459

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤー
♪燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ♪
古代から受け継がれてきた大事な「火」を守り伝えていきます。ファイヤーを囲み、歌を歌ったり、ダンスをしたりと楽しい夜のひとときでした。

DSC04480DSC04503DSC04508DSC04524DSC04574DSC04576DSC04589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油津漁協で魚の水揚げ見学

早朝より園バスに乗って漁協に行きました。70㎏を超える大きな魚を前にして、みんな大喜びでした。競りの様子も見学できましたよ。

DSC04600DSC04601DSC04607DSC04654DSC04644P1210242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏の思い出」と「大きな自信」がお土産です。ご家庭を離れてお泊まりができた子ども達の成長を嬉しく思います(*^_^*)

 

キャンプだ♪ホイ♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2015 All Rights Reserved.