秋の風をいっぱい感じた「遠足」

     おしらせ   

DSC06322
5歳児組は「サンメッセ」へ
モアイ像のからくり時計を見たり、丘の上から美しい大海原を眺めたりしてとても楽しい時間を過ごしました。
人気があったのはミニ動物園です。ヤギやポニー、仔牛やカメ等の動物がいて頭をなでたり、エサをあげたりして大はしゃぎでした。丘の上にあるブランコでは子ども達が交代で海に向かって元気よくこいでいました。
DSC06224DSC06230DSC06247DSC06243DSC06316DSC06253 - コピーDSC06289DSC06257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳・3歳児組は「わんぱく広場」へ
運動公園まで園バスに乗り、そこから歩いてわんぱく広場まで行きました。初めて園バスに乗る子ども達もいて、バスの中で大興奮!広場に着くと、すぐにどんぐりを見つけて袋いっぱいに拾い集める子、すべり台やブランコに真っ先に走って行く子、思い思いにそれぞれ楽しく遊んでいる姿がみられました。日頃、ゆうき橋をよじ登ったりしてダイナミックに遊んでいる子ども達なので、わんぱく広場の遊具もスイスイと上手くこなし、ずいぶんとたくましさを感じるようになりました。
どの組の子ども達もお昼には、お弁当を見せ合ったりして美味しそうに食べていました。笑顔がいっぱい見られた秋の1日となりました。
P1210963P1210894P1210904P1210956

秋の風をいっぱい感じた「遠足」 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2015 All Rights Reserved.