Let’s クッキング!(5歳児参観)

     おしらせ   

DSC06637
5歳児さんの参観日は、森のユートピア館のデッキでクッキングを楽しみました。メニューは“ロールサンドウィッチ&カッテージチーズサラダ”です。クッキングする前に菜園を見に行きました。菜園には野菜やハーブ等が植えてあり、お家の方と一緒にハーブの臭いを嗅いでみたり、野菜の成長を確認したりしました。
サンドウィッチは3種類のジャムを塗り、楽しそうにくるくると巻きました。カッテージチーズサラダは、牛乳とレモン汁を混ぜて温め、じーっとチーズが出来上がるのを待ちました。チーズが固まりだしたら「できた!できた!」と感嘆の声が聞こえてきました。きゅうりも交代でスライスして最後にチーズと混ぜ合わせて完成。自分たちで作ったものは格別美味しかったことと思います。
エプロンと三角巾をつけた姿は一人前のコックさんでしたよ。親子の素敵な笑顔がみられ、心地よい時間を過ごすことができました(*^_^*)
DSC06622DSC06642DSC06634DSC06451DSC06444DSC06650DSC06459DSC06476DSC06661DSC06481DSC06491

Let’s クッキング!(5歳児参観) 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.