オニがやってきた!

     おしらせ   

DSC07659
2月3日、節分の日。暖かい陽気の中、「鬼は外!」「福は内!」のかけ声で鬼退治をしました。
5,4歳児は園庭で、3,2歳児はホールで元気いっぱい豆まきを楽しみました。節分にちなんで「鬼のパンツ」の曲に合わせて体操をすると気分も高まり、活気のある豆まきに・・・そこに、赤鬼・青鬼・黄鬼と3人の迫力ある鬼さんの登場!鬼に向かって豆を投げる子、鬼から逃げいく子など様々な子どもたちの表情がみられました。最後は、握手をしたりタッチをしたり仲良く穏やかな雰囲気でお別れしました。きっと子どもたちの楽しい笑い声に誘われて一緒に遊びたいと思って山から下りて来たのだと思います。子どもたちの「また来てね」の声に嬉しそうに帰って行きました(^.^)/~~~
お部屋で作った鬼の面をつけて、子どもたちの中にいる悪い鬼さん達(泣き虫鬼、好き嫌い鬼、怒りんぼ鬼など)を退治しましたよ!
これからもたくさんの福がやってきますように❤(*^_^*)❤

DSC07605DSC07609DSC07615DSC07623DSC07637DSC07634DSC07656DSC07653DSC07648DSC07635DSC07662DSC07644DSC07673

オニがやってきた! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.