「いらっしゃいませ~♪」・・・4歳児参観

     おしらせ   

DSC08007
あがた幼稚園の2階にかわいいお店が開店しました!
家庭から持ち寄った廃材を使って、子どもたちが自分たちで毎日こつこつと品物を作りました。見ていて楽しくなるようなものばかりで、どれを買おうかなと迷ってしまいます。

 剣や望遠鏡などのオモチャや指輪、ネックレス、髪飾りなどの雑貨のお店。 
 ハンバーガーやオムライス、スパゲッティ、お寿司、ラーメンなどの食べ物のお店レストラン。

 ショートケーキ、モンブランなどのケーキやアイスのスイーツのお店。

お目当てのものを真っ先に買いに行く子、どれにしようか悩んでいる子などさまざまでしたが、お家の人と一緒にお買い物を楽しんでいました。お金も作ってお買い物のルールを学びながら、お店屋さんになったり、お客さんになっったりとても楽しそうでした。
 「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」のかけ声も上手にできていましたね!

DSC08010DSC07973DSC08004DSC08008DSC08015DSC08016DSC08018

「いらっしゃいませ~♪」・・・4歳児参観 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.