ワッショイ!夏祭り!

     おしらせ   

DSC00449

夏休みの終わり・・・気持ちのいい夏の青空が広がり心弾む日、楽しい思い出が一つ増えました!
魚釣りやワニワニパニックなどのいろいろなコーナーで楽しんだ後、二グループに分かれての盆踊りとおみこし担ぎをしました。威勢のいい太鼓囃子やおみこし担ぎは、祭りの醍醐味です。ご家族に見守られる中で、盆踊りやおみこし担ぎをする子どもたちの表情は晴れ晴れとしていましたね(*^_^*)
ステージでは、5歳児さんがクラス毎に元気いっぱい踊りや歌を披露してくれました。幼稚園最後の夏祭りを楽しむ笑顔がいっぱい見られました。
夜空にあがった花火もとても印象的でしたね。夏の夜の美しい思い出として子どもたちの小さな胸に残ることを願っています☆彡
子どもたちの可愛らしい浴衣姿や甚平姿に、ご家族の愛情を感じ、卒園したこどもたちや地域の方々にもご参加いただき、人がつながっていく縁を嬉しく感じました。
DSC00392DSC00397DSC00388DSC00396DSC00399DSC00430DSC00412DSC00414DSC00421DSC00445DSC00447DSC00461DSC00472

ワッショイ!夏祭り! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.