ワクワク・ドキドキの遠足!

     おしらせ   

dsc01362
秋を感じるさわやかな風の中、遠足に出かけました。
5歳児さんは、バスに乗って「サンメッセ」に行きました。モアイ像を見たり、一番上の展望台まであがって、美しい水平線が広がる海と、緑の草原を見渡したり美しい景色に感激しました。丘の上にあるブランコでは子どもたちが交代で海に向かって元気よくこいでいましたね。特に人気があったのは、ミニ動物園です。山羊、牛、ポニー、カメ等いろんな動物がいて、エサをあげたりして楽しいふれ合いのひとときを過ごすことができました。
4・3歳児さんは、運動公園までバスに乗りそこから歩いてわんぱく公園まで行きました。初めてバスに乗る子どももいて、バスの中では大興奮でした。公園に着くと、いろんな遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったり、思い思いにそれぞれ楽しく遊んでいる姿がみられました。日頃、ゆうき橋をよじ登ったりしてダイナミックに遊んでいる子どもたちなので、わんぱく広場の遊具もスイスイと上手くこなし、ずいぶんとたくましさを感じるようになりました。

お昼はお母さん方の心のこもった手作りのお弁当も、色とりどりでみんな美味しそうに食べていました。青空の下で、お友だちと一緒に食べるお弁当は格別ですね(*^_^*)

dsc01311dsc01333dsc01347dsc01359dsc01337dsc01345dsc01364dsc01365dsc01372dsc01384dsc01385dsc01425dsc01422dsc01416dsc01429p1260199p1260222p1260209p1260227p1260234p1260241p1260214p1260230p1260251p1260253

ワクワク・ドキドキの遠足! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.