みんなが主役の発表会★

     おしらせ   

dsc02346

先日、文化センターで発表会を行いました。大きな舞台での、大勢のお客様を前にして立派に自分を表現していた子どもたちの内に秘めた力には大人の私たちも脱帽です。本番で十分に自己表現できた子、あるいは恥ずかしさと緊張でそうでなかった子、それぞれですがあの大舞台に立つこと、それだけですごいことだと思います。
3歳児さん・・・初めての大きな舞台で精一杯の踊りを見せてくれました。ハプニングもとても可愛らしく微笑ましい風景でした(*^_^*)
4歳児さん・・・日常の伸び伸びとした楽しい様子がそのまま舞台の上で披露でき、また成長した姿がみられました!
5歳児さん・・・自信にあふれた頼もしい踊りを披露し、舞踊劇ではみんなの役の台詞も覚えたり、歌も大きな声で唄い楽しそうに自信の役を踊っている姿をみて心が熱くなりました。合奏の楽器決めや舞踊劇の役決めなどにおいては、準備や練習の段階でもそれぞれの思いを出し合いながら取り組んできました。ステージ上で目にした本番では一瞬でしたが、それまでの日々の活動の積み重ねがあったのですよね。

子どもたちが喜んで楽しそうに踊ったり、歌ったりする姿を見ると至福の喜びを感じるものですね。たくさんの喜びと感動、そして明日への活力をくれた子どもたちに心から拍手をおくりたいです♡

dsc02252dsc02255dsc02261dsc02268dsc02278dsc02296dsc02320dsc02325dsc02330dsc02308dsc02315dsc02348dsc02343dsc02363

みんなが主役の発表会★ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.