わくわく!こいのぼり遠足

     おしらせ   

DSC07839

キラキラあたたかい日差しにさわやかな風、5月の最高のお天気に恵まれました。青々とした芝生広場で、元気いっぱいに親子遠足を楽しみました(*^-^*)
始まりは、円になって全員でダンス❀
♪『ね おじいちゃんになっても ね おばあちゃんになっても ずっとずっといっしょに あったかくつきあってたいね ねね』♪
歌を口ずさみながら、みんなで身体を動かしました。抱っこタイムで嬉しそうにしている子どもたちの表情が印象的でした(*^-^*)
5歳児さんはリレーに騎馬戦、「鯉の滝登り」も楽しみましたね。4歳児さんはクラス対抗で玉入れ、3歳児さんはかけっこを頑張っていました。小さいクラスのお友だちも一緒に親子で楽しく参加しました。クラスのつどいでは、ゲームや自己紹介をしました。
みなさんの笑顔の空には、5歳児さんの手作り鯉のぼりが勇壮に泳いでいました。1人1人の手形が1枚1枚のうろこに描かれて、素敵な鯉のぼりができていました。子どもたちはいろんな姿をみせてくれ、みんな可愛らしくて愛おしくなります。
元気いっぱいに、みんなで楽しんだ鯉のぼり遠足(*^-^*)どなた様もご協力ありがとうございました❀

DSC07826DSC07839P1280074DSC07864DSC07911DSC07892DSC07922DSC07956DSC07961P1280080P1280106P1280109

わくわく!こいのぼり遠足 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2017 All Rights Reserved.