笑顔がはじけた!参観日❀

     おしらせ   

DSC08418

梅雨から本格的な夏へと季節も動いています。
参観日にはたくさんの保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました❀
子どもたちは、楽しいひとときを過ごすことができたようです。

5歳児さんは親子で陶芸をしました。
みなさん色々と工夫されていて、お皿やコップ、箸置きなど素敵な作品が出来ていました。出来た作品は陶芸室で乾燥させた後、素焼きをして、色つけをして本焼きをします。卒園記念にお渡しする予定です。
みなさん、楽しみにしていてくださいね(*^-^*)❀

4歳児さんは「オビッタ」をたくさん使って親子で作品作りに挑戦しました。
「オビッタ」は軽くて柔らかくて、木の香りや温もりを感じることの出来る楽しい積み木です。
今年のテーマは『世界の車』でした。日南の街が映し出された映像を見ながら、ダイナミックな車が出来上がりました。
子どもたちがハンドルを持ち、ドライブごっこも楽しみましたね♪日常の保育で、オビッタ遊びは大人気です❀❀

3歳児さんはカラーポリ袋を使って、お魚作りと魚釣りをして遊びました。
ピンクや緑、青色など、色とりどりのポリ袋に目を描いたりウロコを付けたり♪オリジナルの可愛らしいお魚がたくさん出来ました。親子で魚釣りも楽しんでいただきました(*^-^*)
子どもたちは先日、『にじ色の海こども園』に園バスに乗って水族館を見学に行きました。その体験も、魚作りにおおいに活かされていました❀

お家の方と一緒に過ごせて、子どもたちの表情がいつにも増して輝いていました(*^-^*)
たくさんの笑顔がはじけた、素敵なひとときでした。参観ありがとうございました❀

 

DSC01015DSC01016P1280194P1280196DSC01040DSC01034DSC08309DSC08325DSC08320DSC08388DSC08389DSC08345P1280211DSC08419DSC08328DSC08329DSC08355P1280260P1280268

笑顔がはじけた!参観日❀ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2017 All Rights Reserved.