お泊まりキャンプだ、ホイ♪

     おしらせ   

さわやかな夏の日、年長さんみんなでお泊まりキャンプを楽しみました。
まずはスイカ割り!「もっと右、こっちだよ!」周りからの応援に湧き上がり、真っ赤なスイカに歓喜の笑顔、大盛り上がりでした♪
夕食のメニューは子どもたちに人気ナンバーワンのカレーライス♪フルーツポンチのバナナは各自でスライスしました。楽しいおしゃべりに食欲も増し、素敵な夕ご飯になりました(*^_^*)
♪燃えろよ燃えろよ、炎よ燃えろ♪静かな夜の訪れと共に、キャンプファイヤーのはじまりです。燃え上がる炎を見つめながら、一体感を味わいました。
就寝の準備が整ったら、絵本の読み聞かせが始まります。ブラックライトに反応してお部屋に浮かび上がる無数の星に、子どもたちは大興奮でした。涼しいお部屋でぐっすり眠りました(*^_^*)
「おはよう!」早朝に園バスで漁港に行きました。70キロを超える大きな魚を目の前にして、みんな大喜び!貴重な体験となりました。
「夏の思い出」と「大きな自信」がお土産です!お友だちと楽しく過ごした思い出は、子どもたちの心に深く刻みこまれたことでしょう(*^_^*)
保護者の方もお子さまのことを思い、気になられたことと思います。宿泊の準備等、ご協力ありがとうございました✿

 

お泊まりキャンプだ、ホイ♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2017 All Rights Reserved.