そら豆とビワを収穫したよ!

     おしらせ   


園庭や菜園には季節ごとに実をつける木々がたくさんあります。春にはきれいな花を楽しんだあと、さくらんぼもおいしくいただきました(*^_^*)
初夏、4歳児さんは森のユートピア館に実ったそら豆を収穫して皮を剥き、塩茹でして食べました。お部屋で読んだ「そらまめくんのベッド」にそっくりのそら豆とふかふかのベッドに、大喜びの子どもたちでした。
菜園では、大きくたわわに実ったビワも収穫しました。
♪ビワは優しい木の実だから 抱っこしあって熟れている♪
童謡「びわ」を聴きながら、お外で食べたビワはとっても甘くておいしかったです(*^_^*)
初夏の自然の実りをみんなで楽しく味わうことができました♪

そら豆とビワを収穫したよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.