きらり輝く☆運動会

     おしらせ   

「きらりっこ!50周目の運動会 令和へつなげ レッツゴー!」
 澄みきった秋空の下、第50回目の運動会を開催することができました。芝生広場に子どもたちの笑顔と元気な声が響きわたり、それを見守るご家族の満面の笑みが印象的でした。子どもたちの笑顔は見ている私たちに元気を与えてくれます(*^-^*)
 毎年感動をくれる5歳児さんのマーチング。子どもたちの自信に満ちた堂々とした姿に頼もしさを感じました。「心をひとつにし、自分たちでつくりあげる」そんな強い気持ちを感じることが出来ました。
 4歳児さんは、夢のある曲に合わせてリズムをとりながら、色とりどりのバルーンを自由に操り、魔法の国へ誘ってくれました。バルーンもよく膨らみ、風をうけてキラキラと舞うモールと子どもたちの笑顔が印象的でした。
 また、3歳児さんも立派に成長し、かわいいお耳としっぽをつけて大好きな「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて、リズミカルに元気いっぱいに表現してくれました。 
 小さいクラスのおともだちもたくさん加わり、賑やかに愛くるしい姿をみせてくれました。「おたんじょうびおめでとう」では、みんなで大きなケーキをつくり、会場の皆様と「ハッピーバースデー」を歌ってあがた幼稚園の50周年をお祝いしました。
 一生懸命な子どもたちの姿、それを見守るご両親や祖父母様の姿を目にして、運動会を通してひとつになる家族の絆を改めて実感しました。
 前日からの準備、片付け等お手伝いをしてくださった役員の方、保護者の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました(*^-^*)

きらり輝く☆運動会 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.