お泊まりキャンプだ!ホイ♪

     おしらせ   

5歳児のハロウィンキャンプが行われました。ハロウィンの夜に満月になるのはなんと46年ぶりだそうです。手作りのマントを身に付け、もらったお菓子を入れるジャックオランタンを手にしてハロウィンパーティーのスタートです。月明かりと園庭に灯したキャンドルの灯りをたよりに、園内のポイントを回りました。ハロウィンキャンプパーティーの後は、人気ナンバー1メニューのカレーライスに舌づつみ。笑顔に包まれた夕食となりました。日が暮れゆくとキャンプファイヤーの始まりです。燃え上がる炎を見つめながら、一体感を味わいました。炎を囲み、歌を歌ったりダンスをしたりと楽しい夜のひとときを過ごしました。
「秋の思い出」と「大きな自信」がお土産です!ご家庭を離れてお泊まりができた子どもたちの成長を嬉しく思います。

 

お泊まりキャンプだ!ホイ♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2020 All Rights Reserved.