そら豆くんがやってきたよ!

そら豆くんがやってきたよ!

     おしらせ   

 姉妹園のフローラルこども園では、立派なそら豆が収穫の時期を迎えました。4歳児がバスに乗って収穫に行きました。そら豆畑の前で「そらまめくんのベット」の絵本も読みました。園に持ち帰りそら豆のサヤを開くと、フワフワベットの中から大きな豆が出て来て絵本の世界そのものでした。絵本と同じようにフワフワベットを水で浮かばせてみたり、そら豆にお顔を描いてみたり、色々な体験をしました。収穫したそら豆は塩ゆでをして美味しくいただきました。

そら豆くんがやってきたよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2023 All Rights Reserved.