みかん狩りをしたよ♪

     おしらせ   


少しずつ深まりつつある秋✿朝夕の冷たい空気とともに、徐々に黄色に染まっていく葉っぱが澄んだ空に映えるさわやかな季節です。
三歳児さんは「きらりっこタイム」で、みかん狩りに行きました♪
先生から、「みかんの花は白い花が咲くよ。」「はじめは緑色で、少しずつオレンジ色になりおいしくなります。」などのお話を聞きました。保護者の方にもお手伝いで来ていただき、子どもたちと一緒にハサミを使ってたくさんのみかんを収穫しました。たわわに実ったみかんの中から、オレンジ色の濃いおいしそうなみかんを選んでいました。ハサミでチョキンと切るたびにみかんの香りが漂い「良いにおい!」「おいしそう♪」と会話が弾みました。
収穫したみかんはお家にも持ち帰りました♪きっとご家庭でも会話が弾んだことでしょう(*^-^*)園ではオレンジスムージーにして、1~5歳みんなでいただきました♪

 

みかん狩りをしたよ♪ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.