きらり輝く☆発表会

     おしらせ   

 先日、あがた幼稚園の発表会が文化センターで行われました。一人ひとりの成長を感じることができた発表会だったと思います。
 本番では大勢のお客様を前にして立派に自分を表現していた子どもたちの、内に秘められた力には大人の私たちも脱帽です。あの大舞台に立つこと、それだけですごいことだと思います。
 3歳児さんの手作り楽器を手にして合奏する姿や、笑顔で身体を揺らしてリズムをとる姿など、日頃のお部屋での様子が目に浮かぶ天真爛漫な姿が微笑ましかったです。
 移り変わる季節の中で体験したことを「ことば遊び」にのせて披露した4歳児さん。伸び伸びと園生活をおくる様子がそのままステージで表現できたように思います。合奏の時の装飾もみんなで力を合わせて作ってくれました。
 5歳児さんにおいては自信に溢れた頼もしい踊りを披露し、舞踊劇では役の台詞を覚えたり、歌も大きな声で歌い楽しそうに自分の役を演じている姿をみて心が熱くなりました。みんなで力を合わせて作りあげた舞踊劇は、大道具も子どもたちが色を塗って仕上げてくれました。
 発表会を裏で支えてくださった舞台準備や着替えのお手伝いをしてくださった方、たくさんの方々に支えられて無事終えることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました(*^-^*)

 

きらり輝く☆発表会 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2019 All Rights Reserved.