オニは外!福はうち!

     おしらせ   

 

豆まき

 今日は、子どもたちの楽しい笑い声に誘われてオニさんがあがた幼稚園に遊びにやってきました。手作りのお面を付けて「マンボ体操」と「鬼のパンツ」を踊りました。鬼のパンツでは「つよいぞー!!」とオニさんに負けないくらい強さをアピールしていました。

オニさんが登場すると、子どもたちの「オニは外!福はうち!」の元気な声が園内に響き渡りました。子どもたちの中にいる「泣き虫オニ」「好き嫌いオニ」「怒りん坊オニ」いろんな悪いオニさんをやっつける事ができたようです。最後は、握手したりタッチしたり仲良く穏やかな雰囲気でお別れをしました。これからも子どもたちにたくさんの福がいっぱいやってきますように・・・。

豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき

オニは外!福はうち! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2012 All Rights Reserved.