じゃがいも ホク・ホク❤

     おしらせ   

DSC08880

菜園の畑にじゃがいもがたくさんできました。土を掘ると、コロコロのじゃがいもがいっ~ぱい☆
4歳児さんが収穫して、クッキングに挑戦しました。
掘ったじゃがいもを洗って、お鍋で蒸かすと、ホクホクのじゃがいもの出来上がり!
マヨネーズやお塩などをちょんとつけて食べてみると「おいし~❤」の言葉がたくさん聞かれました。普段のランチでは苦手な子どももパクパク食べていました。
菜園で採れたミントをお水に入れてミント水も味わいましたよ。
育てる楽しみ、収穫する喜び、食べる楽しみを食育活動を通して感じてもらいたいと思います。

DSC08881DSC08900DSC08910DSC08907DSC08915DSC08912DSC08890DSC08893DSC08904DSC08884

じゃがいも ホク・ホク❤ 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.