小学校に行ったよ!

     おしらせ   

DSC06166
先月、吾田小学校と吾田東小学校にわかれて小学校との交流会に参加しました。

吾田小学校では、一年生と一緒に楽しく歌を歌い、楽しい雰囲気の中、交流会がスタート。その後、一年生の教室に行き、折り紙を折ったり、お絵描きをしたり、日南キューブの積み木で楽しく遊びました。一年生のランドセルを背負わせてもらったりして、ますます一年生になる喜びがこみ上げてきたようです。
吾田東小学校では、けん玉、おじゃみ、こま回しなど昔のあそびを一年生と一緒に楽しみました。去年の今頃は5歳児さんだった子どもたちが立派な一年生になり幼稚園児のお世話をしっかりとしてくれる姿に頼もしさを感じました。日頃、コーナー遊びで体験している遊びも小学生のお兄さんお姉さんと一緒だと一段と楽しく感じるものだなぁと見ていて実感しました。

子どもたちひとり一人の個性が伸ばせるような楽しい学校生活がおくれることを心より願っています。

P1260703P1260725P1260723P1260742P1260755P1260759DSC06175DSC06183DSC06201DSC06225DSC06169DSC06208

小学校に行ったよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2017 All Rights Reserved.