オニがやってきた!!

     おしらせ   

豆まき

「鬼は外!」「福は内!」の掛け声で豆まきをしました。みんなが作ったオニのお面をつけて、節分にちなんで「鬼のパンツ」の体操をすると気分も高まり、活気のある豆まきになりました。途中から赤鬼・青鬼・黄鬼と3人の迫力ある鬼さんの登場で大賑わい!!子どもたちの中にいる悪いオニさん(泣き虫鬼、好き嫌い鬼、おこりんぼ鬼など)たちを退治しました。最後は握手をしたりタッチしたり仲良く穏やかな雰囲気でお別れしました。きっと子どもたちの楽しい笑い声に誘われて一緒に遊びたいと思って山から下りてきたのだと思います。子どもたちから今日は「楽しかった!」という声が聞こえてきました。

これからも子どもたちにたくさんの福がいっぱいやってきますように・・・。

豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき豆まき

オニがやってきた!! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.