キャンプだ☆ホイ!

     おしらせ   

DSC00176
スイカ割り
目隠しをしてのスイカ割り。「もっと右!こっち!そっち!」と周りからの応援にわき上がりました。見事に命中して、真っ赤に赤づいたスイカが真っ二つにパカリ!みんなの笑顔がはじけ園庭には子ども達の歓喜の声が響きわたり、大盛り上がりでした。デザートとして美味しくいただきました(*^_^*)
夕食タイム
子ども達に人気No.1のメニューのカレーライス。フルーツポンチのバナナは各自でスライスしました。みんな上手でしたね!お友だちと一緒の食事は食欲も増します。たくさんの笑顔に包まれた夕食でした。
キャンプファイヤー
♪燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ♪
静かな夜の訪れとともにキャンプファイヤーの始まりです。古代から受け継がれてきた大事な「火」を守り伝えていきます。
☆ひとつ この世の中を明るく照らします
☆ふたつ 昔々からの文化を育て、受け継がれたいきます
☆みっつ 幼子の輝く未来を照らします
燃え上がる炎を見つめながら一体感を味わいました。ファイアーを囲み、歌を歌ったりダンスをしたりと楽しい夜のひとときでした。

シャワーを浴びた後、夜はニルスの館で眠りました。実はニルスの館の壁紙には、蛍光塗料が入れてあり、ブラックライト(蛍光塗料に反応する照明)に浮かび上がった無数の星が幻想的な雰囲気を醸し出していました。その光景に子ども達は大興奮でした。就寝の準備が整うと絵本の読み聞かせが始まります。途中で寝息をたてる子、なかなか寝付けない子、おしゃべりが楽しい子、様々でしたが、涼しいお部屋でぐっすり眠りました。

油津漁協で魚の水揚げ見学
早朝より園バスで漁協に行きました。70㎏を超える大きな魚を目の前にして、みんな大喜びでした。港町ならではの貴重な体験となりました。

“夏の思い出”“大きな自信”がお土産です。ご家庭を離れてお泊まりができた子ども達の成長を嬉しく思います。

CIMG6966CIMG6980DSC00066P1260023DSC00078CIMG7005CIMG7009DSC00098DSC00107DSC00147DSC00171CIMG7022DSC00161DSC00212CIMG7035DSC00270DSC00271CIMG7067DSC00279

キャンプだ☆ホイ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2016 All Rights Reserved.