お泊まり保育で成長したよ!

     おしらせ   

キャンプファイヤースイカ割りファイアースイカ割り①

台風の影響でお天気が心配されましたが、予定通りお泊まり保育を行うことができました。キャンプファイヤーも無事にでき、♪燃えろよ燃えろよ♪古代から受け継がれてきた大事な「火」を守り伝えました。予定していた油津港の水揚げ見学は強風のため安全性を考慮して断念しましたが・・・、竹の棒を持ち、目隠しをした本格的なスイカ割り、大好きなカレーと自分たちでバナナのスライスをしたフルーツポンチの夕食作りも楽しみました。

夜ご飯料理夜ご飯②

 

 

 

お家の方と離れて過ごした一夜。この一夜は長くもあり、短くもあり感じ方はそれぞれだったと思います。お友達と過ごした日の思い出は、子どもたちの心に深く刻み込まれたことと思います。笑顔あふれた2日間、ひとまわり成長しましたね。朝ご飯読み聞かせオビッタ朝の集い

お泊まり保育で成長したよ! 宮崎県日南市吾田にある認定こども園・幼稚園

Copyright©あがた幼稚園,2014 All Rights Reserved.